トランジッション【種目の切り替え】

トライアスロンは【スイム】【バイク】【ラン】の他に【第4の種目】と言われている【トランジッション】(種目の切り替え)があります。
トランジッションで気を付けることをお知らせさせていただきますね!

【トランジッションの準備】

会場入りしてトランジッションエリアにバイクをセットしてください。
低学年でバイクラックにサドルが引掛けられない選手は、各自紐を用意していただきバイクラックから紐をぶら下げてサドルをかけれるようにしてください。
朝の準備時間は応援者もトランジッションエリアに入って選手の準備を手伝ってもらうこともできます。
競技中は選手のみしかトランジッションエリアに入ることはできません。

【スイム➡トランジッション➡バイクスタート】

スイムを終えてバイクがかけてある【トランジッションエリア】へ向かいます。
スイムゴーグル、スイムキャップはトランジッションエリア・自分のバイクの下に置いてください。
トランジッションエリアについたら小学生は【大会支給Tシャツ】を必ず着用してバイク、ランを行っていただきます。
Tシャツを着てからヘルメットを被りストラップをはめます。(ストラップがはまっていない時はバイクスタートできません)
ヘルメットを被ってからバイクをバイクラックから取り出します。
トランジッションエリア内はバイクに乗ることはできませんので、バイクを押してトランジッションエリア出口の【乗車ライン】をこえてから自転車に乗ることができます。

【バイクフィニッシュ➡トランジッション➡ランスタート】

バイクフィニッシュは【降車ライン】の手前でバイクから降り、トランジッションエリアは自転車を押して進みます。※トランジッションエリア内は自転車を乗ることができません
トランジッションエリア内をバイクを押しながら進み自分のトランジッションまでいき、バイクをバイクラックにかけてからヘルメットのストラップを外しヘルメットをとります。
バイクをバイクラックにかける前にヘルメットのストラップを外すと失格になります。
ヘルメットを自分のエリアに置き、ランシューズを履いてランスタートします。

【競技説明会でトランジッションの流れは実演しますのでご確認ください】

【感染予防対策】

会場内では競技中の選手を除き、選手、応援者、スタッフ全員がマスクの着用を義務とします。
御理解、御協力の程よろしくお願い致します。

【沖縄キッズトライアスロン情報はコチラ】

【公式】沖縄キッズトライアスロン・美ら島スポーツ・美ら島沖縄リレーマラソン

【2020 沖縄キッズトライアスロンシリーズ!】 2018年沖縄で新しくスタートした、沖縄キッズトライアスロンシリーズ! 沖縄キッズトライアスロンシリーズの新しいチャレンジは、1日で【トライアスロン】【デュアスロン】【アクアスロン】と複数の競技が開催され親子で楽しむことができます! 【美ら島・沖縄リレーマラソン】 美ら島沖縄リレーマラソンは小学生から大人までが楽しめるリレーマラソン!

0コメント

  • 1000 / 1000