沖縄キッズトライアスロン・第1ステージ【バイク➡着替え➡ラン】

沖縄キッズトライアスロン・第1ステージ 沖縄製粉カップ

【バイクについて!】

バイクは必ず【自転車用のヘルメット】を被って競技に参加してもらいます。(ヘルメットが無い時は参加することができません)
バイクでのゼッケンは全選手背面で見えるように表示し、周回チェック係が見えない時は競技を止めてゼッケンを見えるようにしていただく時もあります。
バイクコースは公園内の道を対面通行になりますので、必ず左車線の左側を走行し、抜く時は抜く選手の右側を走行して抜いていきます。
反対車線を走行した時は、正面衝突の恐れがありますので失格・競技終了とさせていただきます。
バイクラックからバイクを取ったら乗車ラインまでは自転車を押していき、乗車ラインをこえたらバイクに乗ることができます。
Uターン前は安全第一で必ず減速してください。
ドラフティングルール(トライアスロンのルールでバイク競技中に前の選手から5m以上間隔をあけて走行しないと5分のペナルティーをうける)がありますので必ず守るようにしてください。
周回数の把握は各自自己責任で行なっていただきます。
周回数が足りない時は失格となりますのでお気を付けください。

【バイク➡トランジッション➡ランについて】

バイクの周回を終えたら降車ラインの手前でバイクから降り、自分のバイクラックまで自転車を押していき、バイクをかけてからヘルメットをはずします。
ランシューズを履きランスタート側からランコースへ出ていきます。

【ランについて】

ランでのゼッケンは小学生は大会支給Tシャツの背面に付けたままで競技を行っていただきます。
中・高校生のランでのゼッケンは前面で見えるように表示し、周回チェック係が見えない時は競技を止めてゼッケンを見えるようにしていただく時もあります。
ランコースは【トライアスロン・デュアスロンは左側通行・時計回り】で競技をし、【ビーチランは右側通行・反時計回り】で競技をしていただきます。

周回数の把握は各自自己責任で行なっていただきます。
周回数が足りない時は失格となりますのでお気を付けください。

【フィニッシュ!】

ランでの各カテゴリー周回を終えたら最後は【笑顔&ガッツポーズ!】でフィニッシュしてください!
フィニッシュ後は、ゴールした順番に整列・座っていただき【順位・タイム確定】の作業を行いますので、その作業が終わるまではフィニッシュ地点を離れないようにしてください。

このフィニッシュ後の【整列・座る・順位タイム確定】を行わない時は正式順位・正式タイムが出ませんのでお気を付けください。

【公式】沖縄キッズトライアスロン・美ら島スポーツ・美ら島沖縄リレーマラソン

【2019 沖縄キッズトライアスロンシリーズ!】 2018年沖縄で新しくスタートした、沖縄キッズトライアスロンシリーズ! 沖縄キッズトライアスロンシリーズの新しいチャレンジは、1日で【トライアスロン】【デュアスロン】【アクアスロン】と複数の競技が開催され親子で楽しむことができます! 【JTA美ら島・沖縄リレーマラソン】 美ら島沖縄リレーマラソンは小学生から大人までが楽しめるリレーマラソン!

0コメント

  • 1000 / 1000